• alcohol free day

    今日は少しだけ憂鬱な木曜日です。それはお酒が飲めないから。

    実は少し前から木曜日を休肝日と決めまして、苦しみながらなんとかそれを守っています。。いや〜、、お酒(特にビール)が飲めないってなんて辛いのでしょうか。。。20代半ばから病気の時以外はほぼ毎日飲んでいたので、休肝日がこれほど苦しく切ないものだとはつゆ知らずでした。私の場合、レコードを聴いたりすることとお酒が完全にセットになっているので、音楽を聴いてもあまり楽しくありません...笑。本当は週に2~3日肝臓を休ませる日が必要だそうですが、私の場合ストレスで病気になってしまいそうなのでなんとか1日でお許しを(涙)。


    2 コメント → alcohol free day

    1. ハッチ さんのコメント... 2018年12月7日 9:55

      寝れるで?(爆)

      毎日飲んでる人はそうの習慣を崩さない方が
      ええって言よったよ~←って誰やねん(爆)

      まぁ~ストレス溜めんよーにな(笑)

    2. speakeasy さんのコメント... 2018年12月10日 7:50

      ハッチ
      な、な、な、、なんとか・・眠れています。。。笑

      >毎日飲んでる人はそうの習慣を崩さない方が
      ええって言よったよ~

      なるほど!もうやめちゃうぞ♡笑

      ぼちぼちやるわ〜・・ありがとうね!
      ハッチも飲み過ぎないように(笑)

    コメントを投稿

Powered by Blogger.