• better safe than sorry














    6〜7年前に購入した教室にあるお気に入りのシェルフ。青山のCIBONEさんのもので、値段も素敵でしたが、ずっと愛用しております。ただひとつだけ問題が。デザインはカッコいいですが、安定感がちとないんです。人が前を歩いたら、かなり揺れてしまいます。。大きな地震が来たら、一巻の終わりだな〜と思いながら、長い間放置していました。

    ということで、遅ればせながら better safe than sorry (転ばぬ先の杖)ということで・・・














    まさか・・














    じゃじゃ〜ん!瀬に腹は代えられません...(涙)。

    *better safe than sorryは転ばぬ先の杖ですが、better late than never は遅くなってもしない(行かない・来ない)ほうがマシっていう意味になります。約束の時間や、仕事の締め切りなどに遅れたときに言い訳としてもよく使われる表現です。

    2 コメント → better safe than sorry

    1. kaco さんのコメント... 2014年6月13日 7:09

      ハッ(*_*)!!

      でも、大事ー!ほんとうに揺れなくても倒れそう(!)だったもんね。。
      備えあれば憂いなし。ねー

    2. speakeasy さんのコメント... 2014年6月13日 8:41

      kacoちゃん、お洒落度ダウンだろ〜〜〜涙
      でも仕方ないよね。。だいぶん揺れてたもんね。。
      PCバーン!ってなりそうやったもんね。。

      夜はなるべシェルフ周りの灯りを消して、暗くしようとしてます。笑

    コメントを投稿

Powered by Blogger.