• 15 years




















    な、なんと明日から12月なのですね。。夏よいかないで〜なんて嘆いていたら、あっという間に今年もあと一ヶ月です。

    私事ですが、speakeasyは今月末で15歳を迎えます。う〜ん、、早かったなぁというのが素直な感想です。15年目にして、これまでで一番か二番目くらいに忙しくさせて頂いて、本当に来て下さる生徒様に感謝、感謝です。そして、そんな生徒様を紹介して下さる方にも心からお礼申し上げます。

    少し前のこと。シアトルにいたときに通っていた語学学校のカウンセラーのDebbieからメールを頂きました。私がそこに通っていたのは約20年昔なのですが、まだ私を覚えていてくれて、FBから私を見つけてくれてこうしてわざわざメールを送ってくれることに感激。。彼女もまだその学校でカウンセラーをしてるそうです。思い返せば、私のティーチングのルーツである、シアトルパシフィック大学のTESLコース(英語講師養成コース)を薦めてくれたのは彼女でした。いろんな人との出会い、サポートがあって今の自分があるのだなぁなんてあらためて。

    あの頃に思い描いていた理想の英語講師の姿にはほど遠く、今もチャレンジの毎日。。自分の英語力もまだまだです。でも何より好きなことを仕事に出来ていることに感謝しつつ、これからも決して奢ることなく精進していきたいと思います。今後ともspeakeasyをどうぞよろしくお願いいたします。ということで、祝杯を..(飲みたいだけ笑)。

    0 コメント → 15 years

    コメントを投稿

Powered by Blogger.