• 第228回TOEIC受験記

    昨日は2018年最初のTOEICでした。今回は父の介護や入院があり、ほとんど勉強できていないまま望みました。一時は棄権ということも考えていたので、とりあえず受験出来て良かったという気がしています。いつもは自己ベストを出すことを目標にテストに挑んでいますが、今回は前回の不甲斐ない点を越える、そして950以上に戻るということが目標です。950というのは生徒さんにTOEIC指導が出来る最低点だと自分では思っていますので。本当は満点990が欲しいです...(切実)。正直、今回の点数はわかりませんが、この状況でも受験することが出来たことに今は感謝したいです。棄権するよりはよかったかな〜。。次の受験は5月を予定しています。父の状況が落ち着き、勉強できる時間が確保出来たらいいのですが。自分が好きなことやしたいこと、しなければいけないことが出来る時間があるってしあわせなことだなと今回のことで痛感しました。家族が元気で、平穏な日々ほど有り難いことはありませんね。。


    0 コメント → 第228回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.