• 第185回TOEIC受験記

    自身11回目のTOEICテスト、受験してきました。フォームはメジャー。全体の印象としては、part2を筆頭に、リスニングが難しかった。。模試からリスニングが不調だったので、やっぱり日々の練習不足だと思います。

    嬉しかったのは、リーディングの時間が10分余ったこと。自分にとって初めてのことで、目指していたことだったから今回のテストで一番の収穫かもしれません。パーフェクトの990取るほとんどの人は、10-15分余っていて、その時間を見直しに使っている。その感じを少しだけ体感できた気がしました。スコアはわからないけれど、5点でも自己ベストを更新出来ればよいな。

    990なんて獲れる日が来るのかと思いますが、来年は真剣に狙っていこうと思ってます。やはりこういうお仕事をさせて頂いているので。今日、70歳ぐらいの方と同じ教室になりましたが、学ぶことに遅すぎることはないんだなと再認識。体力には人一倍自信がないですが(ないんかい..)、身体が動くうちはTOEIC受験、ライフワークとして続けていきます。
















    この橋を自転車で渡るのが、45歳にはキツい。。1月にもTOEICがありますが、橋の上で絶命する可能性があるので、申し込むかどうか考え中...笑。

    0 コメント → 第185回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.