• Word of the Year 2013















    もうすぐ2013年の流行語大賞が決定するそうですね。今年は流行語が多い年だったみたいで。じぇじぇじぇとか、倍返しとか、YES!高須クリニック!とか、たしかに私の周りでもいろいろ聞きました。それにしても、高須クリニックの院長は68歳なのに皺がなさ過ぎてちょっと怖い。やっぱり人間っていうものは年輪というものがないと..ってなんの話でしょうか。。

    oxford dictionaryの選ぶ、word of the year 2013はselfieに決まったそう。selfieとはデジカメや携帯などで自分で撮った自分の写真を表す名詞。take a selfieで、自分で自分の写真を撮るという意味で使えます。そう言えば、fbやinstagramでよくselfieを見かけますねー。こんな時代だからこその流行語。私は高須クリニックで美容整形をしてからselfieを撮りたいと思います(笑)。







    0 コメント → Word of the Year 2013

    コメントを投稿

Powered by Blogger.