• digital detox

    デジタル・デトックス。PCやスマホなどの電源を切って、オンラインの状態から自分を解放すること。最近は私自身も時々、必要かなと思うようになりました。気がつけばPCやスマホばかりチェックしている自分に嫌気が差すこともしばしばで、ストレスさえ感じていることもあるかも。Facebookも以前ほどはチェックしなくなりましたが、それでもけっこうの時間を費やしているなぁって思います。あれほど必要ないって周りにも言ってたLineも今はよく活用しているし、スタンプとか意味わからーんとか思ってたのに購入までしている自分を何をやってんねんって(笑)。本を読んだり、映画を見たり、妄想にふけったり(?)する時間は確実に少なくなっているのです。生活からテクノロジーを完全に排除することは出来ないけれど、仕事や友人関係に支障のない程度に時々やってみようかなと思う今日この頃。













    *tech detoxも同様の意味で使われています。

    2 コメント → digital detox

    1. ハッチ さんのコメント... 2013年12月7日 1:41

      スタンプ購入し過ぎですから(爆)

    2. speakeasy さんのコメント... 2013年12月7日 9:07

      ハッチ、バレたか..!
      あ、わかるっちゅーねん(笑)。

      以後、気をつけます。。。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.