• 第187回TOEIC受験記





















    2014年のキックオフとなるTOEIC、徳島大学で受験してきました。四国大学よりは家から近いのですが、これまで2回受けた点数が芳しくない会場なんです。900ですら届いてない。いや、そんなのはたまたまだと自分に言い聞かせて。。それにしても寒い一日でした。会場もけっこう寒くて、ブランケットを持っていってて良かった。受験された皆様、お疲れさまでした..!

    各パート別の感想(マイナーフォーム)。

    Part 1:やや易 (最後の問題だけ怪しい)
    Part 2 : 普通 (2,3問怪しい)
    Part 3 : やや易 (Really?)
    Part 4 : 普通 (1問完全に聞き逃した)
    Part 5 : 普通 (見直し時間で選び直した問題が間違ってた(涙))
    Part 6 : やや易 (とかいいながら、Who knows?)
    Part 7:普通 (7〜8分余ったけど、自信がないのが3-4問)

    手応え的には前回と比べて、リスニングは↑、リーディングは↓ってなカンジです。特にリーディングは修行が足りんな〜。。まだまだ読む量が足りてない。以前と比べて、5ー10分余るようになったのは進歩だとは思いますが。今回、トータルで前回よりスコアが上がってる確率は30%10%ぐらいな気がします(低っ)。ということで、スルーしようとしてた3月も受験します。

    やっぱり自分は英語が本当に好きだな〜と改めて思うこの頃。唯一、英語だけはずっと継続してやってきたし、これからも続けていきます。その過程でTOEICの満点990っていうのは、自分にはやっぱり必要だと思うので、今回はダメでもいつかは取れるようにまた明日から精進あるのみです。今日はとりあえず、今日届いたハナレグミのレコード聞きながら飲みます〜。。




    0 コメント → 第187回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.