• beer belly





















    久々に我慢していたビールの話を(笑)。画像は、最近お気に入りのビアーです。でも高いのでめったに買いません。。味はよなよなエールに似てますが、パッケージがよいのとボトルっていうので、こちらを買ってしまいます。

    でも最近はついに糖質ゼロの発泡酒も飲み始めました。。最近よく飲んでるのは「濃い味」の糖質0%。糖質ゼロにしては、そう不味くない気がする。もしbeer belly contest(ビール腹コンテスト)が開催されたら、上位に食い込みそうなこのお腹を、普通のビール腹にするというのが今年の目標の一つです(涙)。なので、高級ビールはせいぜい週に一度という感じにしようと思ってます。

    *お腹の周りの贅肉はspare tireという面白い表現でも表せます。お腹にスペアのタイアがついてたら、邪魔で仕方がない。I have to get rid of my ugly spare tire one way or another!(この醜いお腹周りの贅肉をどうにかして取らなければならない!)・・って感じですね。。

    6 コメント → beer belly

    1. F さんのコメント... 2014年1月23日 1:34

      Uさん、今年も宜しくお願い致します!
      このビアー、美味しそうですね♪

      私は...コレステロールの値を少し気にしなければならず、食生活を見直しています。
      それと....耳かき禁止令!(笑)
      実は...幼少期より、耳かきが何故か大好きで休日の朝ともなれ兼高さんの番組を観ながら
      膝枕に家族全員の耳をのせ、耳かきをする事を楽しみにしていたという過去もあり...
      (って、どんな過去!?って感じですが。笑)
      そして時は流れても自分自身はそのまま耳かき人生を歩んでしまい....つい先日、
      ある機会に耳鼻咽喉科で自分の耳の中を内視鏡でPCの画面に映されるという(ちょっとわくわく。笑)
      未知なる体験をしたら、先生から「耳かき大好きでしょう〜!」とそれまでの人生を瞬時に見透かされ....
      耳かきをし過ぎていて中が荒れていたようです。(かろうじて炎症にはなっていなかったようですが。汗)

      こんな状態ですが、今年もBlog楽しみにしています!(って、どんなまとめ方?。笑)

    2. ハッチ さんのコメント... 2014年1月23日 9:01

      よっ!待ってました(笑)
      このビール、フルーティーでなかなか美味しいよね~
      ボトルもいい感じ~だし!

      ところで、「普通のビールっ腹」ってどんなですか(爆)

      贅沢に肉は食べたいけど、贅たくな肉はつけたくないものですな・・・

    3. speakeasy さんのコメント... 2014年1月23日 22:43

      Fさん、コメントありがとうございます!いつも楽しみにブログ拝見してます。
      本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

      食生活・・見直されているのですね。。。僕もきっと見直さないといけないのですが、そのままに(汗)。
      正月あたりでまた太ってしまったので、食べるのも飲むのも控えないといけないのですが、、、

      耳かき禁止令!それも厳しいルールですね(笑)。耳かきをすると、いろいろリスクがあるみたいな特集をテレビでもやってましたが・・奥が深いですね、耳かき。。。
      あ〜、でも内視鏡で耳の中をっていうのは、なかなかにスリリングかも!笑

      ということで、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

    4. speakeasy さんのコメント... 2014年1月23日 22:47

      ハッチ、お待たせ!(笑)

      これ美味しいよねー!そう、パッケージもいかしてるんよね。。見習え、プレモル(笑)。

      「普通のビール腹」を超えたロマンと哀愁が僕のお腹にはあります。。。涙
      糖質ゼロ不味い〜〜

    5. shuji さんのコメント... 2014年2月3日 11:39

      ラベルもお洒落ですねぇ~!! まだ飲んだ事ありません。(こっちで売ってるかなぁ~!?)
      うちはたまにハートランドビールを購入して飲んでます。
      お薦めのようなので、探して飲んでみたいです。※セブンイレブン限定みたいですね!!

    6. speakeasy さんのコメント... 2014年2月3日 23:31

      のみさん、これ美味しいよー!徳島であるんだから、あると思います!
      ぜひぜひセブンイレブンで。

      あ、僕もハートランド好きです。ボトルもいいよね〜〜

    コメントを投稿

Powered by Blogger.