• center exams

    今日でセンター試験が終わりましたね。。speakeasyでは、今回受験された生徒さんはいませんが、香川で浪人している姪が受けているので、気になるところです。センター試験と言えば・・私自身はセンター試験というものを受けたことはなく、個人的な思い出とかはありません..(ないんかい!)。英語以外は赤点ばかりの学生だったので、大学は私立一本でしたし。。それにしても、いつもセンターの時期は本当に寒い!受験=過酷という図式が、この寒さによって倍増している気がします。受験された皆様、寒い中お疲れさまでした〜。私もまた今回の英語の問題、解いてみようと思います。

    ところで、今夜はこれから新しい生徒さん(友人)が来られます。徳島に転勤になったきっかけに英語力に磨きをかけようということで、speakeasyにて英語を再スタート。いろいろ相談したのですが、英検を軸に勉強をすすめようということになりました。英検&TOEICを勉強される方、本当に増えています。来月からもまた新しい生徒さんが来られますし、寒さに負けている場合ではありませんね。。


















    数日前から結膜炎のような症状で左目の様子がおかしかったゴンタさんですが、先生に処方して頂いた目薬が効いたのかほぼ完治してきました。目薬を入れるのがヘタすぎると家族に言われましたが(笑)。もう自分の子供のような存在なので、ちょっとでも様子がへんだととても心配になる飼い主です。

    2 コメント → center exams

    1. 25akiko25 さんのコメント... 2014年1月20日 0:15

      今日は初めてのレッスンありがとうございました。途中のハプニングのせいで、かなり心乱されながらのレッスンでしたが、あっという間の1時間でした。I feel blueな感じで終了しました(笑)が、来週からもよろしくお願いします。
      hang-over、お互い気をつけましょうね・・・(苦笑)

    2. speakeasy さんのコメント... 2014年1月20日 10:10

      25akiko25さん、昨日はお疲れさまでした〜!ほんと、予期せぬイヤな思いをしてしまったけど、レッスン続けることが出来てよかった!You don' have to feel blue! 楽しみながらやりましょー!at your own paceで!hang overはそうですね...これは耳が痛い話です(笑)。また来週お待ちしてます!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.