• Do you like English?












    1月にしてはかなり暖かい日々が続いています。このまま一気に春に・・なんていうことはもちろんないようで、また来週ぐらいから寒くなるみたいですね。。来週と言えば、月曜日から小学6年生の新しい生徒さんが来られます。中学から始まる英語に、いいスタートが切れるようにとその準備も兼ねてのレッスン。ということで、久しぶりにそごうの紀伊国屋書店に行き、参考書を購入してきました。やっぱり実際に手に取って本を見れるのはいいですね。最近はamazonに頼り過ぎだったかも(汗)。

    ところで、中学一年生の英語。私の場合は、なんだかいきなりつまずいてしまい、皆が80点とか90点とか取っているのに、一人60点ぐらいを連発してたことを覚えています。英語がスキになったのは高校生になってから。英語はとにかく単語力。単語を覚えるのが以外と苦でなかったせいか、英語は知らず知らずのうちに好きになっていました。なので、もし最初に英語でつまずいたとしても大丈夫!将来、私みたいに英語を仕事にすることも出来ますので〜。















    そんな中一の頃。突っ込みどころ満載ですみません(笑)。空が不吉に曇っているのは、私の未来を暗示しているのでしょうか。。

    12 コメント → Do you like English?

    1. 25akiko25 さんのコメント... 2014年1月31日 0:10

      この写真、ツボ(笑)微妙な髪形も、くいだおれ太郎みたいな口元も・・・ナイスです。くいだおれ太郎化はこの頃から始まっていたとはっ(驚)

    2. 可映 さんのコメント... 2014年1月31日 0:49

      真夜中に一笑をありがとうございます。笑顔はまったく変わりませんね〜 。.:+*:・'☆。、:+*:.
      彼、イケメンになりそうな気配はします!

    3. shuji さんのコメント... 2014年1月31日 14:03

      懐かしい、うっちゃんの黒縁メガネ♪♪ この頃よく遊んでましたねぇ~!!

    4. speakeasy さんのコメント... 2014年1月31日 20:27

      akikoさん、突っ込みありがとう!誰も突っ込んでくれんかったら身投げしようかと・・笑。そうそう、くいだおれ太郎の歴史ここにアリって感じでしょ?よかったら待ち受けに..(なんでやねん)。

    5. speakeasy さんのコメント... 2014年1月31日 20:30

      可映さん、コメントありがとうです(笑)。笑顔は変わりませんか〜〜 永遠の青年でゴメンナサイ(笑)。
      イケメン・・にならなかったですね(涙)。まさかこんなくいだおれ太郎みたいなのんきなおっさんになるとは・・。。

    6. speakeasy さんのコメント... 2014年1月31日 20:32

      shujiさん、いや野見さん!めっーちゃ久しぶりです!FBでも申請ありがとう!
      ほんまこの頃、よく遊んでたよね。野見さんの影響で、中学生なのにDonald Fagenとか聞いてたよね(笑)。
      懐かしい〜〜〜

    7. ゆき さんのコメント... 2014年1月31日 22:43

      あまりに可愛くて女の子かと思いました!
      コメントがお久しぶりになりましてすみません。ずっとエラーが出てしまって、もうつながらないかと思って残念に思っていたところでした。
      また遊びに来れて良かったです!

    8. speakeasy さんのコメント... 2014年1月31日 23:43

      ゆきさん!お久しぶりです!コメントありがとうございます。写真はスルーしてください(笑)。っていうか、前のブログ本当にすみませんでした・・。サーバーの関係で急にアクセス出来なくなってしまって。しばらくの間、途方に暮れてたのですが、再開しました。

      ゆきさんのブログ、コメントは出来てなかったのですが、ずっとチェックしてます(再開された時、とても嬉しかったです)。いつも楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします!

    9. ハッチ さんのコメント... 2014年2月1日 0:13

      アタイが突っ込むまでもなくたくさんの突っ込みがっ(爆)
      けどまぁ~突っ込んどこかっ!

      「お前・・・何歳やねんっ!」

      ん・・・例えば、内閣官房長官の貫禄。(決して総理ではなくて・・・)

      でも、ホンマはな・・・か、カワイイ~~~(子役もタジタジ)

    10. speakeasy さんのコメント... 2014年2月1日 8:58

      ハッチ、おはようございます。
      ハッチから突っ込みがないので、暖かい目で傍観してくれてるのかと思ってました(笑)。
      内閣官房長官って、僕は中一にして菅さんかいっ!
      おもろいコメントありがとう〜 笑 素敵な週末を。

    11. shuji さんのコメント... 2014年2月3日 11:44

      ホント懐かしいです。

      私達の洋楽ライフはこの頃が始まりでしたよね!!

      またこうやって連絡取れて嬉しいですよ!! 益々のご活躍を・・・!!

    12. speakeasy さんのコメント... 2014年2月3日 16:19

      のみさん、ホントその通りで。すべてが懐かしいね〜。。

      こちらこそFBで繋がれて嬉しいです。これからもよろしくです!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.