• Happy hump day!













    突然ですが、水曜日はお好きでしょうか? 月曜日はキライ、金曜日はスキっていう方も多いと思いますが、水曜日はちょうどその真ん中で普通って答える方も多いのかも? 英語では水曜日の別名として、hump dayっていう言い方があります。humpはらくだなどのこぶや、地面から一番盛り上がっている部分のこと。なので、一週間のなかで水曜日は一番盛り上がっている部分(hump)という解釈なのですね。Happy hump day! っていう表現もよく聞きますが、水曜日を乗り越えたら週末はもうすぐだ〜って感じなのでしょう。

    ちなみにover the humpは、山(難関)を越えたというイディオム。これは留学中、シャツのポケットに日本の味付け海苔を忍ばせていた日本大好きアメリカ人の友人から教わりました。彼は後に韓国の女性と結婚し、韓国海苔を持ち歩くようになってましたが...笑。元気かなぁ〜、アメリカ人の印象を覆すほどシャイだったけど、とっても優しい奴だったブルース。。

    0 コメント → Happy hump day!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.