• itchy feet





















    友人達のFacebookやInstagramを見て、いつも思うのは何処か旅をしたいなということ。しばらく徳島を出ていない。シアトルにいた頃、一人でアムトラックに乗って、旅をしてたこととかを最近よく思い出します。今行きたい場所は、日本なら、、沖縄・神戸・京都・金沢etc(大好きな場所)、海外なら、、シアトル(友人に会いたい!)、ブラジル(レコード掘り(笑))、ヨーロッパの何処か(行ったことないし!)などなど。。。学生時代、一回行って最高だったフィジーで、朝からビール飲んでグタグタするのにも憧れる(笑)。海外はもちろん、日本も行ったことないところだらけです。今年は思い切って一週間ぐらい休みを取って、何処かへ行こうかな。。ゴン太を預けて(これが一番難しいんですが..)。スマホの小さな画面ばっかり見てる自分に嫌気がさしてる今日この頃。

    *タイトルのitchy feet、直訳するとカユイ足ってことですが、get itchy feetで「何処かへ行きたくてうずうずしている」という意味になります。Do you ever get itchy feet?

    6 コメント → itchy feet

    1. ハッチ さんのコメント... 2014年1月24日 0:55

      よっ!ゴルバチョフ(鳥)

      行っちゃいなよ!
      朝からビール飲んでも罪悪感の無い所へ(爆)

      私は今週末神戸に行ってまいります(ニヤッ)

      沖縄~私も行きたい!オリオンビールで乾杯したい(爆)

    2. kaco さんのコメント... 2014年1月24日 17:37

      お仕事柄、なかなか遠出が難しいよねぇ~・・・
      関西は日帰りでも十分気分転換になる&素敵な場所もたくさん出来てるから今年はどんどん出かけてみてください~
      ゴンちゃんの散歩なら喜んで引き受けるよ(●^o^●)♪

      カングーにゴンちゃん乗せて当てのない旅に出てみるのもいいかも~like 西田敏行・・・涙

      笑!

    3. speakeasy さんのコメント... 2014年1月25日 18:51

      ハッチ、ゴルバチョフよく覚えてくれてたね。笑

      朝からビール飲んでもOKな場所・・南の島しかないなぁ。。
      それか高知県か..(しらんけど(笑))。

      ハッチ、神戸よいね!!めちゃうらやましい。。ブログ楽しみにしとります!

    4. speakeasy さんのコメント... 2014年1月25日 18:57

      kacoさん、そうなんよー、、休みも土曜だけだしね。
      でも、たしかに日帰りだともっといけるかも!いや、今年はいかなあかん気がする!
      ゴン太、マジですか!?じゃあもしかしたらお願いするかも?(汗) ありがとうー!

      西田敏行・・お花畑でゴン太に見守られ息を引き取るのか・・笑。

    5. shuji さんのコメント... 2014年2月3日 12:47

      長期の休みを取ってゆっくり旅いいですねぇ~!! 自営で仕事されてるから大変ですよね!! 

      私も今の会社に入ってからは旅行らしい旅行はしてませんねぇ~!! (※基本、人がお休みの時働いてるので・・・!!)

      出張で全国いろんなとこ行きますが、あくまでも仕事なんで・・・!!(泣)

      お互い息抜きは必要ですよね!!

      九州もいいとこいっぱいあるんで時間取れたら是非遊びに来て下さいねぇ~!! 一緒に旨い酒飲みましょう~♪♪

      今年は時間取れたら徳島行ってみようかなぁ~!? 30年ぶりくらいかも・・・!!

    6. speakeasy さんのコメント... 2014年2月5日 0:01

      のみさんも忙しそうやね。ほんとお互い長い休みって取れないよね〜〜。。
      僕もほんと休みないです。日曜も一日中仕事で。。。
      なので、寝酒がやめれません。笑

      とりあえず働き盛りってことで、お互い頑張ろう〜〜。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.