• 第188回TOEIC受験記





















    気持ちよく晴れ渡ったまさに春本番っていう感じの日曜日、徳島大学へTOEICを受験しにいきました。感想は一言で言うと「なんだかな...」。。スコアはわかりませんが、自己ベストは出てないと思います。詳細はこんなカンジ。う〜ん、なぜか悔しい....

    Part 1:普 (1問怪しい)
    Part 2 : 普?(ネット上では難しかったという噂)
    Part 3 : やや難 (意識が飛んでしまったセットがあって、それを引きずるの巻)
    Part 4 : 普 (part3の不出来を取り戻そうと頑張ったけど..)
    Part 5 : 普 (た、たぶん出来た気がします)
    Part 6 : やや難 (part5は快調に飛ばしたけど、ここで失速)
    Part 7:やや難 (3~4分余ったけれど、出来たって感じしない)

    満点とまではいかなくても、980とか取る力もやっぱりまだないですね。今より上に行く為には、たとえば今趣味でやっている音楽関係のこととかも全部やめて、仕事以外は英語のブラッシュアップに勤めないと難しいかもしれません。でも、そういった予定はまったくないので、今まで通りにゆる〜く受験していくことになりそう。まぁそのほうが自分らしい気もするし、とりあえず受験することだけは辞めずに続けようと思ってます。

    次回は7月に受験予定です。受験された皆様、お疲れさまでした。さぁ飲むぞー!(その前に眠すぎる(笑))

    0 コメント → 第188回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.