• Lindo!

    実はここしばらく胃の不快感が続いております。ネットで検索してみたら、胃がんの初期症状にかなり似ていたので、顔面蒼白に!無理言って今朝の授業をお休み頂き、いつもお世話になっている伊藤ケンゾー診療所に行ってまいりました。この年にして初めてバリウムを飲み、検査していただきましたが、結果は・・・胃炎でした。。ほんとよかった(涙)。ケンゾー先生、ありがとうございました。初めて飲むバリウムは、初恋の味..(なんでやねん)ではなかったですが、想像より飲みやすかったです。今回思ったのは、やっぱり定期的にがん検診とか受けなきゃな〜ってこと。同級生も何人かがんで亡くなっていますし、もう立派ながん年齢なんだなってことです。今回も検診してさえいれば、生徒さんに迷惑をかけて顔面蒼白で病院へ..なんてことはなかったかな〜って。クリシェですが、Nothing is more important than health、健康より大切なものはないということですね。。



    コチラは胃炎とは無関係の、ナラ・レオンのレコード。このカヴァーアートは何度見ても秀逸だなって思います。先日、この写真をinstagramにUPしたら、謎のスペイン(?)の方から "Lindo!" というコメントが。I don't speak Spanish なので、調べてみると「素敵」という意味でした。ラテン音楽が好きなせいか、スペイン語もポルトガル語もとても興味があります〜。

    6 コメント → Lindo!

    1. ハッチ さんのコメント... 2014年3月13日 16:28

      Lindo!

      健康一番!

      早く治して美味いお酒を!

      ちゅーか、胃炎って・・・冬が長かったせいかしら・・・
      そろそろ春の気配~♪

      ラララ~~~ルルル~~~レレレ???

      お大事に!

    2. speakeasy さんのコメント... 2014年3月14日 9:14

      ハッチ、ありがとうー。ほんと健康じゃないとお酒も飲めんもんなー。。。

      胃の不快感なんて今までほとんどなかったし、ネット見て焦りまくったよ。
      残りの人生は何しよう...と。。。

      お互い健康に気をつけて、美味しいお酒を飲みましょう。
      ハッチもベッドでお酒は飲まないで...(なんでやねん)。

      健康な人生、Lindo!

    3. 可映 さんのコメント... 2014年3月14日 13:38

      先生の病名は「サイバー心気症」です(笑)
      http://matome.naver.jp/odai/2138128922161467501
      そこから胃炎になるかもしれませんよ~?(・∀・)

    4. speakeasy さんのコメント... 2014年3月14日 20:36

      可映さん、う〜〜ん、まさに僕やん!(笑)

      そこから胃炎に、そしてそれが胃潰瘍に、最後には胃がんへと・・・
      Mr.サイバー心気症と呼んで下さい。笑

      のんきな中年に戻ります。。。

    5. ゆき さんのコメント... 2014年3月15日 21:35

      胃炎でも心配ですね。お大事になさってください。
      私は去年ブログで大騒ぎしていたんですけど、胃がずっと調子が悪くて、胃カメラしましたら、「鳥肌胃炎」という胃炎でした。ピロリ菌に感染してたんです。
      鳥肌胃炎はピロリ菌に感染した、30代ぐらいまでの女性に多い変わった胃炎の形状で、ガンになる確率が60倍って言われて…。
      しかも「楽勝」と言われてたピロリ菌の除菌はしんどいわ、なんと2割失敗の確率が的中して1次除菌失敗するわで…ほんとつらかったです。やっぱり「ガンになるかも」っていうのは、周りは心配し過ぎとか言いますけど、ショックですよね。怖くて泣きましたもん。
      でも、今は嘘のように元気ですよ〜♩
      できたらピロリ菌の検査もされてくださいね。お大事に。

    6. speakeasy さんのコメント... 2014年3月15日 23:51

      ゆきさん、コメントありがとうございます!
      以前の胃の調子がという記事、読ませて頂いたと思います。ピロリの除菌、かなりしんどいのですね。。
      その間、断酒しないといけないと聞いていますが、本当の辛さはそんなもんじゃないんですね。
      ガンの確率60倍とか言われたら、ほんとにショックだと思います。。
      でも、ゆきさん元気になられてほんとによかった。

      僕はもう40代半ばなんですが、今まで人間ドックさえしたことがなくて。
      これからはガン検診もピロリ菌の検査もしようと思ってます。
      胃カメラ飲むのも怖がっている場合じゃないですね..汗。ありがとうございます。

      あ、明日はTOEICですね。。。お互い力を出し切れるように頑張りましょう...!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.