• never-fading




















    先日のこと。生徒の皆様に無理を言ってレッスンを変更してもらい、高松umieでの田島貴男さんのLIVEに友人たちと行ってきました。通称オリラブを初めてみたのは、大学生の頃。そのころはまだメジャーデビュー前で、Red Curtainというバンド名でした。ジャズとパンクが融合したようなカッコいいステージに強い衝撃。。それからデビューしてからは、ずっとファンでした。いわゆる渋谷系の音楽、ピチカートやフリッパーズなんかも聞いてたけれど、ダントツで一番好きだったのはオリラブ!(当時はオリラヴでしたね) でも正直、ここ数年はチェックしてなくて、そんな自分を反省するかのような凄まじくカッコいいステージでした〜。代表曲から新曲、そしてジャズやミカバンドのカヴァーにいたるまで、ステージと客席の距離も相まってまさに贅沢な2時間でした。今サントリーのCMで流れてる「ウイスキーはお好きでしょ」も。アンコールも3回もやってくれたし、そういうところも素敵だった、夢のような夜。帰りは友人とオリラブの曲を歌いながら居酒屋に向かったのでした。。

    余談ですが、最近の写真の感じが藤岡弘っぽいという噂の田島さんでしたが(笑)、実物はめちゃくちゃカッコ良くて、25年ぐらい前に見た頃と変わってなかったパンキッシュでジャジーな田島さん。まさにnever-fading、色褪せない方でした。。いや色褪せないどころか魅力は増すばかりです。今度はぜひぜひ徳島に来て下さい...!



    ということで、これからしばらくはオリラブ、オリラブ(笑)。




    2 コメント → never-fading

    1. ハッチ さんのコメント... 2014年5月11日 22:20

      わぁ~!ええなぁ~!
      田島さんのライブ!ええなぁ~
      そりゃ良かっただろな~いいなぁ~ホンマええな(シツコイ)

      私、オリラブ大好きです!

      で、探したしっ!
      見つけたし!
      オリラブのCD!

      中身ないってないしっ(爆)

      アレッ???
      整理が悪いね・・・(トホホ)

    2. speakeasy さんのコメント... 2014年5月12日 21:28

      ハッチ、ほんとよかったよ〜(ふふふ)
      そう言えばハッチも好きって言ってたような。。
      あー、誘えば良かった!平日だったけどな〜。。

      僕もrainbow raceの中身が無いよ〜(涙)。
      整理が悪いね..笑。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.