• a day off


    今日はレッスンがお休みの土曜日ですが、TOEICが近づいているということもあって、何も予定を入れず(デートの誘いもキャンセルし..笑)、教室に籠って勉強しておりました。なんて心躍らない休日なのでしょう。。。そんな今夜は久々に模試を解いてみました。「TOEICテスト超リアル600問」のTEST2。結果は985点という今までの最高のスコアが出ましたが、この模試はスコアが甘く出るようなので、あんまり喜べないです。でもこれはかなり憧れのスコアでもあります。ここ最近また暴れだした持病(腰痛)の具合も気になりますが、本番でこんな点数が取れるよう、体調を整えて精一杯頑張りたいと思います。

    *day offなら「休み」ですが、off dayなら「ついてない日」という意味に。(休みという意味もあります) Everyone has their off days. (誰にもついてない日はある) って感じで使います。やっぱり英語って面白い。

    0 コメント → a day off

    コメントを投稿

Powered by Blogger.