• the least we can do




















    気がつけば8月も後半。お盆が終わると、秋が一気に一気に押し寄せる気がします。今年の夏はほんとに短かった。徳島も台風による被害も少なからずありました。そんな中、広島の土砂災害のニュース映像には言葉を失ってしまいます。行方不明の息子さんの名前を呼び続ける方や、家族を捜し続ける犬の光景には本当に胸が詰まります。

    地球が昔と違ってきてるというのは、何が原因であるにせよ、疑う余地のない事実だと思います。5年後、10年後普通に生活出来ているのかな〜ってよく考えたりも。一瞬先のことさえわからない世界。全世界の人が心をひとつにして私たちの星のことを考えていかなければと切に願います。いや、もうそうしたとしても手遅れかもしれないけれど、少なくとも戦争なんてしている場合じゃないですから。。。


    0 コメント → the least we can do

    コメントを投稿

Powered by Blogger.