• 第195回TOEIC受験記

    今朝は睡眠も充分に取り、心配された腰の状態もそう悪くはなく、いい秋晴れの中試験に臨めました。会場は初めて席が最前列でシメシメと。これは追い風が吹いてるな〜と思ってました、試験が始まる前までは。

    以上、自分のメモ用の各パートの感想です(メジャーフォーム)。

    Part 1 : 易 (おそらく一問も落としていないかと)

    Part 2 : 普 (?なのが1〜2問ほどあった)

    Part 3 : 普 (難しくはなかったとは思いますが、選択肢が難しく不確かなのが2問ほど。試験官の方が書類を触る音にも気をとられた)

    Part 4 : 普 (part3と同じような感想です。完璧って感じじゃない)

    Part 5 : やや難 (いつもは得意のパートですが、?な問題が1〜2問あった)

    Part 6 : やや難 (ちょっとわかりずらいセットが1つあった)

    Part 7 : 難 (時間ギリギリで見直しできず。。やっぱり読ませる量が多い。SPとDPそれぞれの最後のセットが難しかった。。あと一問飛ばしてマークしてたことに途中で気がついて時間を取られた(嗚咽))

    予想スコアは940〜970ぐらいかな。。970出たら自己ベストなのでいいけれど、たぶん難しそうです。こんな感じじゃ満点はいつ取れるのだろう?いやはたして取れるのだろうか(とは絶対言わない)。今日はpart7を解いている途中、悲しいけれど自分って進歩ないな〜って思ってしまった。今回それなりに準備はしてたのですが、なんかブレイクスルーみたいなものがまったく感じられない。part7は自分にとってほんと鬼門です。努力がたりねーんだよってことなんですけどね。。。さてどうやって攻略するか、ゆっくり考えてみます。

    今日1つだけ良かったことは、990穫れるまで絶対受験を止めないということを心に決めたこと。Lfe goes on、引き続き頑張ります。もし受験を止めてたら、腰めがけて思いきりドロップキックしてください。。




















    次回は2015年の1月に受験します。どうしようかと思っていましたが、試験が終わってすぐ申し込みました(笑)。


    2 コメント → 第195回TOEIC受験記

    1. ハッチ さんのコメント... 2014年11月24日 8:08

      紅葉がいい感じ!
      ってソコッ(笑)

      受験、もはや趣味ですか(笑)
      イヤッ、ある意味アスリートやな!

      諦めるな!

    2. speakeasy さんのコメント... 2014年11月24日 20:56

      ハッチ、そうなんよ〜、いいお天気に浮かれ気味で、弁当もって紅葉狩りにね!
      途中に寄ったスーパーでキリンの秋味がないと言われて、仕方ないからスーパードライを!
      ・・ってなんでやねん(恒例のボケlong version)

      受験なー、もう趣味と言っておこう(笑)。

      まだまだ諦めないぜ!応援ありがとう〜〜

    コメントを投稿

Powered by Blogger.