• Looking back at 2014.




















    今年もあと数時間でおしまいですね。。紅白を中断して、今年最後のブログ更新を。大晦日の今日、母が退院してきました。退院って言っても、これから毎日の辛いリハビリが始まります。でもまずはホッと。やはり母が入院してからは毎日がとても慌ただしかったですね〜。レッスンの合間に、ほぼ毎日病院へ行く毎日。私以上に姉は大変だったかと思います。母も心配ですが、90歳の父も高齢でもうふらふらなので、これからも今まで以上にサポートしていきたいと思っています。

    今年もspeakeasyでは多くの生徒様に来て頂き、本当に感謝、感謝です。TOEICや英検などの資格試験を受験される方も増えて来たように思います。私自身もTOEIC受験を続けてきましたが、残念ながら今年は納得出来るスコアは取れなかったので、それは来年の宿題ということで。来年は早々に新しい生徒さんや、体調を崩して療養されていた生徒さんのレッスンも再開出来ることになり、本当に嬉しく思っています。

    趣味のDJや、FBやIGなどのソーシャルメディアを通しても様々な出会いがありました。全体としては楽しい1年だったと思います。ただ今年は本当に持病の腰痛に悩まされた1年でありました。春〜夏頃はそれだけで、憂鬱な日々が続きました。家族や友人にも心配かけたと思います。でもいつもお世話になっているなかむら整骨院さんや、ストレッチ、生活習慣の見直しなどのおかげで、状態は上向いていると思います。来年はもっと一年間健康で過ごしたいな。。

    2015年もすべてのことに守りの姿勢にならず、絶えず攻めの姿勢で頑張って行こうと思っています。仕事もTOEICもDJもビール腹改善ダイエット(笑)も。最後に2014年、本ブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました。ストイックな英語ブログとはほど遠いブログですが、よろしければ来年もどうぞおつきあいくださいませ。よいお年をお過ごしください!



    今年最後の一曲。このひんやりとした憂いがある曲が大好きで、昔ミックスCDにもいれたりしました。ある本に小西康陽さんも好きだと書いてあったのを読んで嬉しくなったそんな曲。

    0 コメント → Looking back at 2014.

    コメントを投稿

Powered by Blogger.