• Word of the Year 2014













    今年の新語・流行語大賞は「YES!高須クリニック!(by高須院長)」いや、「照れちゃう♡(by小出水さん)」でもなく、「ダメよ、ダメダメ」でしたね。私はちょっと恥ずかしくて、一度も使ったことはないのですが、みなさん普通に使用しているのでしょうか。。

    その英語バージョンにあたる"Word of the Year 2014"は、vapeという単語に決まったそう。vapeは電子タバコのことでセレブリティを中心に流行しているのだとか。なんだか日本ではピンとこないですよね。去年は"selfie"(自撮り)という言葉で、これは日本でも認知度をかなり得た感じがいたします。私もFBやIGでセルフィーを披露したいところですが、フォロワーさんが激減するので、自粛しております。それでは皆様、ステキな週末を。

    0 コメント → Word of the Year 2014

    コメントを投稿

Powered by Blogger.