• 第197回TOEIC受験記




















    2015年初めてとなるTOEIC公開テスト。徳島大学で受験してきました。試験前にしてはこれまでないほどによく眠れて、腰の状態も良かったし、今日のコンディションはバッチリやったと思います。受験された皆様、お疲れさまでした。

    Part 1 : 易 (たぶん落としてないと思います)

    Part 2 : やや難 (後半悩む問題が2〜3問ほど)

    Part 3 : 普 (聞き取れない箇所はなかったけれど、選択肢で数問悩んだ)

    Part 4 : 普 (これもpart3と同じ印象です)

    Part 5 : 難 (??な問題が3〜4問ぐらいあって苦戦した)

    Part 6 : 易 (簡単な気がしたんですけど)

    Part 7 : 普 (DPの最後の2セットが難しくて、時間をとられた)

    以上、自分用のメモです(マイナーフォーム)。リスニングもよく聴けたし、リーディングも難問が多かったpart5以外はそう悪くはなかったと思います。わからなかった問題は自分の知識不足(実力不足)だし、今日のテストについてはああすれば良かった的な後悔はありません。鬼門のpart7についても、なにか少しだけ前進した気もする。・・なんか出来たみたいなコメントですけど、結果はフタを開けてみないとなんとも言えないです。とりあえず今は990の実力はないので、精進するのみですね。次は3月か5月に受験予定。ちょっと休んでから考えたいと思います。はぁ〜、今週はいろいろあって長い一週間でした。。。

    0 コメント → 第197回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.