• 20 years later




















    今日で阪神・淡路大震災から20年なんですね。私が当時住んでいた大阪府豊中市でも多くの方が亡くなりました。私の住んでいたアパートも全壊証明が出されるほどのダメージで、震災直後は数日近所の体育館に避難していたことはまさに昨日のことのように覚えています。もう少し揺れが強ければ、命を落としていても不思議はなかったという想いも今も私の中にあります。私のような経験でさえも当時のことは強烈に覚えているので、大切な人を亡くされた方は20年前の今日のまま時が止まっていて、悲しみが癒えることなんてないのだろうって。今日という日は涙を流していい日、とご家族を亡くされた方がコメントされていたのがとても印象的でした。

    0 コメント → 20 years later

    コメントを投稿

Powered by Blogger.