• journaist














    自己責任ということを言う人も多いようですが、それは違うと思います。その土地が危険な状態だと私たちが認識出来るのは、ジャーナリズムがあるから。oxford dictionary によると、journalistの定義は a person whose job is to collect and write news stories for newspapers, magazines, radio or television(新聞、雑誌、テレビやラジオの為にニュースを集めたり、それについて書く人)とあります。つまり、ジャーナリストの取材なくしては私たちは知る術はありません。まさに命をかけて仕事をしている人に対して、自己責任だからというのはとんちんかんな批判だと私は思います。

    ジャーナリストの後藤健二さんには絶対に生きて帰って頂きたい。心よりそう願っています。

    0 コメント → journaist

    コメントを投稿

Powered by Blogger.