• no excuse




















    今朝のことです。そろそろ散髪をと思い、お風呂場でいつもの洒落たスタイル(全裸にメガネ)で、バリカンを持ってボリューム少なめの髪を切り始めました。すると・・ガビーン!(古っ) アジャスターが外れているのに気がつかず、耳の上の髪を瀬戸内寂聴先生なみに剃ってしまいました(涙)。 テクノカットが失敗したみたいになってしまったので、インターネットで対策をと思い、PCのある教室に向かいました。。すると、なにやらゴン太が興奮した様子。イヤな予感がしたので、ドアのところに行ってみたら、生徒さんが立ちすくんでいました。。たぶん20分以上、待たせてしまったと思います。そんな私の失態にもかかわらず、ムッとすることもなく、終始笑顔でレッスンを受けて頂いたNさんに本当に感謝です。そして誠に申し訳ございませんでした!14年ほどこの教室をやっていますが、こんなことは初めて・・いや、正直3回目だと思います(初めてちゃうんかいっ!汗)。こんなことしていたら、信頼なくなりますよね。。剃ってしまった髪の毛はまた生えてきますが、失われた信頼はもう。。。今日は反省しきりの金曜日でした。



    4 コメント → no excuse

    1. 可映 さんのコメント... 2015年1月30日 23:53

      どこからつっこんでいいのかわかりませんが
      先生ってセルフカットだったのですね。テクノカット楽しみです。
      私だったらこの寒空の中待たされたらピンポン鳴らしまくりのドア叩きまくりです〜(笑)

    2. ハッチ さんのコメント... 2015年1月31日 10:40

      ガビーン( ̄▽ ̄)

      剃り落とした髪の毛

      失われ信頼

      プライスレス( ̄▽ ̄)

    3. speakeasy さんのコメント... 2015年2月1日 15:14

      可映さん、つっこみありがとうございます笑。
      セルフカットはもう10年以上です。。。真冬の全裸にメガネは辛いです涙。
      ほんとですよね、この寒空の中そんなことがあったらドアをマシンガンで
      ぶち破られても不思議ではないかと。。。気をつけます!!!

    4. speakeasy さんのコメント... 2015年2月1日 15:16

      ハッチ、流石の突っ込みっ!上手いこと言うね〜(笑)。
      ほんまに違う意味でプライスレスよね。。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.