• something new

    昨日の日曜日は英検の試験日で、speakeasyでも何人かの生徒さんが受験されました。受験された皆様、お疲れさまでした!大人の方で英検やTOEICを受験されている生徒さんは、多忙なお仕事の合間を縫って勉強されていて。それってなかなか出来ることではないって思います。お仕事も安定されているし、ご家庭もお持ちで、、となると現状維持というか、守りに入ってしまいがちなのではと。そんな姿を見ると、私自身も現状に決して満足せず常に何かに挑戦し続けていきたいって思います。そして常に心にsomething newを。岡本太郎さんの言葉に「同じことをくりかえすなら死んでしまえ」というのがありますが、その意識は常に自分の中に持っておきたいと思っています。




















    私の母校である助任小学校。卒業してから気の遠くなるような年月が流れてしまいましたが、学びは一生だなってあらためて。

    0 コメント → something new

    コメントを投稿

Powered by Blogger.