• follow your heart














    「自分自身の心と直感に素直に従う勇気を持ちなさい。心と直感はあなたが本当に望んでいる姿を知っている。だからそれ以外のことは二の次でかまわない」

    スティーブ・ジョブズ氏のスタンフォード大学での有名なスピーチからの抜粋。私は特にこの部分が大好きで、いつもインスパイアされています。周りが何を言っても自分の心と直感に従えということ。つい周りの意見に流されてしまいそうになることもあるけれど、このことは常に私の心の中にあります。

    そんな中、生徒さんが難関高校に合格したというとっても嬉しい知らせが届きました!担任の先生から志望校は99%落ちるから辞めておけと何度も言われたらしいのですが、それには耳を貸さないでどうしてもその志望校を受けると猛勉強。そして、晴れて合格という素晴らしい結果となりました。まさに "follow your heart and intuition" ですよね。カッコいい!Y君、合格ほんとうにおめでとう!

    私自身もこれから大切な決断に迫られることもあると思います。周囲に迷惑さえかけない限りは(この線引きが難しいのですが)、自分の心と直感に従い、他人の人生ではない自分の人生を生きていきたい。そう思っています。












    0 コメント → follow your heart

    コメントを投稿

Powered by Blogger.