• Get a life!




















    どうでもいい話ですが、ここ数日ナゾのメールに悩まされています。それは携帯に届く意味不明の同窓会の案内メール。ひたすら「元気?同窓会するから出欠を返信して」という内容で、気持ち悪いので無視してたら「どうして無視するんだよ」という催促が。それでも無視してたら「アドレスが間違ってたみたい」というメールがさきほど届きました。どないやねん(笑)。

    ネットで調べてみると、どうやら新種の迷惑メールみたいですね。もうこんなことしないで真面目に仕事しろと返信したくなる欲求をなんとか押さえています。この写真に写るイノセントなパンダさんのように、ひっそりと地味でもいいから真っ当に生きたいものです。。

    get a life は「しっかりしろ・生き甲斐を見つけろ」と相手を叱咤激励するような時によく使われるフレーズ。

    2 コメント → Get a life!

    1. ハッチ さんのコメント... 2015年4月21日 1:17

      ええフレーズやな!

      で、このパンダさんは
      まっとうに生きているのかっ( ̄▽ ̄)

    2. speakeasy さんのコメント... 2015年4月21日 8:47

      ハッチ、覚えやすいしいいフレーズやろ!?

      このパンダさんまっとうに生きているのかって秀逸な質問やな(笑)。
      夜な夜な飲み歩いてるかもしれんし、浮気してるかもしれんし・・

      駅前の公園におるんでハッチ今度聞いてきて(笑)。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.