• 第205回TOEIC受験記

    秋晴れの日曜日、夏以来となるTOEICを受けに行きました。前回はスコア以上に自分に敗北した回だったので、その悔しかった気持ちを忘れずに受験してきました。またもマイナーフォームでした。

    Part1 : かなり易 (記憶にないほど今回は簡単だった気が...)

    Part2 : 普 (迷ったのが1〜2問ほど)

    Part3 : やや難 (内容はクリアーに理解出来てましたが、選択肢がわかりにくく数問落とした筈)

    Part4 : 普 (今回はpart3のほうが難しく感じました)

    Part5 : やや易 (140番の問題は難問で結局わからず)

    Part6 : 普 (1問迷った)

    Part7 : やや難 (SP前半にNOT問題やindicate, suggest問題が多く、焦った)

    ・・・という感じでした。苦手のパート7は、あまりの読む量の多さに途中でまた前回のように気持ちが切れそうになりましたが、今回は前回のテストが終わった時の敗北感を思い出して、なんとか全問解答、時間も3分ほど余りました。自己ベストの980が出ればいいなぁ..なんてちょっぴり期待も。。期待してもしなくてもスコアはナゾですが、今回はどんな点数であれ、それが自分の実力だと素直に納得出来る気がします。なによりそれが嬉しい。

    今回をもって少しの間TOEICをお休みしますが、満点の990をとるという目標は変わっていません。TOEICを受けない間も毎日英字新聞を読んだり、CNNを聴いたりとこれまで通りルーティーンは続けていきます。There is a long way to go...英語学習に終わりはありません。常に謙虚な姿勢を持って、これからも自分の英語力以上に生徒さんのスコアupに精進していきたいと思います。

    ・・って、まぁ頑張れよという感じですね(笑)。






    2 コメント → 第205回TOEIC受験記

    1. ハッチ さんのコメント... 2015年11月16日 21:13

      カッコエエ〜〜(ヒュー)


      まぁ…頑張れよっ( ̄▽ ̄)

    2. speakeasy さんのコメント... 2015年11月16日 21:40

      ハッチ
      カッコエエだろ!?(笑)

      まぁ...頑張るわ!(笑)

    コメントを投稿

Powered by Blogger.