• Only for the night.




















    今週の土曜日は今年急逝された伊藤健造さんの追悼会がcafe boosanでありました。集まったのは健造さんの本当に親しい友人ばかり。健造さんが好きだったレコードを聴いたり、健造さんのライブ映像をスライドを見たり、健造さんのいろいろな話をしたりして。

    そして、この夜のハイライト。健造さんがよく作っていた通称ケンゾーカレーを、ぶーさんがこの夜の為にだけ復活させてくれたのです。奥様から㊙レシピを聞いて。ケンゾーカレーはルーや化学調味料などを使わずに、数十種のスパイスを使って作るお店でもなかなかないような本格的なインドカレー。あのぶーさんでさえコクを出すのにとても苦労したそう。。そしてその味は、何度か健造さんのお宅にお邪魔してごちそうになったあの味そのままでした。とても美味しかった。ぶーさん、ありがとう。

    皆で健造さんの話をして、健造さんがどれだけ皆に愛されていたのかをあらためて実感した夜でした。未だに健造さんが亡くなったことは信じられませんが、僕たちは誰も健造さんのことを忘れません。この会もずっと健造さんが一緒に参加してくれているような気がした夜でした。

    2 コメント → Only for the night.

    1. 385 さんのコメント... 2015年12月1日 10:54

      人生って色んな事がいきなりおこるんだなー・・・って
      どんなに辛くても生きてる限りは毎日を過ごしていくしかないんだなーって
      最愛の人を突然失った人の気持ちがどれだけ辛いか
      ひしひしと伝わってきた
      それでも生きていくしかないんだなーって

    2. speakeasy さんのコメント... 2015年12月1日 23:04

      みやちゃん
      本当に。自分にとって一番、それもダントツに大切な人を突然に失う気持ちって。。
      みやちゃんがいうように、それでも行きて行くしかないというのが辛すぎる現実で。
      いつも素敵なカップルだなぁって思ってたから、Yちゃんのことを考えると余計に悲しいです。

    コメントを投稿

Powered by Blogger.