• HIROSHIMA

    オバマさんが今広島を訪れていますね。いろんな意見があるようですが、唯一の被爆国である日本の国民として、現職のアメリカ大統領の初の広島訪問を素直に喜び、そして心から歓迎したいと思います。戦争を知らない私のような世代にとって、今一度戦争について考えるきっかけともなることも大切なことだと感じながら、報道をみています。

    私の父は、戦時中長崎に住んでおりましたが、原爆が投下された8月9日はたまたま長崎にいなかったために難を逃れることができたそうです。父がもし原爆の犠牲になっていたら、当然私自身も今存在していなかったということ。。

    A world without nuclear weapons〜核なき世界。今の世界情勢では夢物語のように聞こえてしまいますが、いつかそんな美しい世界が実現すればよいなと願って止みません。そのためにも、核を保有していない日本のような国の核武装を推進しているトランプ(呼び捨て)が次のアメリカ大統領にはなって欲しくないと切に願います。


    0 コメント → HIROSHIMA

    コメントを投稿

Powered by Blogger.