• security blanket

    昨日のこと。姉が大阪から懐かしいお土産を買って来てくれました。ALTOIDSというペパーミント味のミント。ちょうど20年前に私はシアトルへ渡ったのですが、その時にお守りのように毎日食べていたミント。留学生の間で流行っていたこともあって、私もかなりのヘビユーザーでした。

    全体的には楽しい留学生活でしたが、大学のティーチングのコースに入ってからは毎日苦しくて苦しくて。私以外のほぼ全員がネイティブでしたので、授業について行く大変さと言ったらなかったです。偏頭痛も酷く、何度か辞めて日本に帰ってこようかと思いました。。

    そんな時にこのALTOIDSを食べて、気分を落ち着かせようとしていたあの頃。幼児が自分を落ち着かせようとして肌身離さない毛布やぬいぐるみのことを "security blanket"(安心毛布) と言いますが、私にとってはこのALTOIDSがそのような役割だったのかもと遠い目をしておりました。。
















    4 コメント → security blanket

    1. Kayo さんのコメント... 2016年5月11日 16:52

      この味しかなかったんやけど、シナモン味も美味しかったよね?そしてそしてキイロイカンカンの蜂蜜フレイバー、激しく気になる・・・

    2. speakeasy さんのコメント... 2016年5月16日 18:18

      kyo姉さん
      コメント見逃しとった!ゴメン!
      毎日お守りのように食べとるよ〜 ありがとう!
      シナモン味、あんまり覚えてないんだけど...(遠い目)
      蜂蜜フレイバーはたしかに気になるな〜〜
      どこかで見かけたらゲットしとくわ!

    3. ハッチ さんのコメント... 2016年5月17日 9:16

      姉ちゃんKayo!
           ↑
          ごめん、コレが言いたかっただけ…

      すいませんでした(爆)

    4. speakeasy さんのコメント... 2016年5月18日 21:10

      ハッチ
      わ!気がつかなかった(汗)
      サンキューベンジョマッチ!!!(爆)

    コメントを投稿

Powered by Blogger.