• a new family member

    数日前のこと。レッスンを終えて、いつも通り帰っていたら道の真ん中に子猫を発見しました。近寄ったらにゃ〜と鳴きながらこちらにすり寄って来て。とりあえず少し道の端に誘導して、後ろ髪惹かれながらその場を後にしました。

    次の日の朝、教室に向かう途中同じところにこの黒猫ちゃんがいました。今にも車にひかれそうだし、暑さでかなりぐったりとしていたので、奥さんと相談し家に連れて帰ることに。すぐ水をやって、獣医さんにも連れて行きました。大量の蚤以外は特に健康状態に問題はなかったので一安心(N先生、診療無料にしてくださってありがとうございました!)。

    里親を募集しようかとも思いましたが、あまりにこの子がうちに普通に居てくれるのでウチの家族として迎え入れることになりました。奥さんが仕事場で献身的に面倒を診てくれているのですが、ほとんど手間のかからないとってもいい子だそう。猫に詳しい友人に聞いたら、黒猫は賢くて人懐っこいのだそうです。

    上の写真は保護した直後、安心したのか私の膝ですやすや。。下の写真はゴン太とのファーストコンタクト。猫パンチをされ、すっかり意気消沈していますが(笑)、なんとかうまくやってくれそうです。名前をロロと名付けました。いつもブログを見て下さっている皆様、黒猫ロロのことをどうぞよろしくお願いいたします。



    2 コメント → a new family member

    1. ハッチ さんのコメント... 2016年7月11日 0:59

      黒猫のロロ(由来は?)
      よろしくな( ´ ▽ ` )ノ

    2. speakeasy さんのコメント... 2016年7月11日 20:37

      ハッチ
      ロロ、黒猫だしラ行っぽいってなってな(笑)
      最初は黒猫のタンゴから「タンゴ」にしようって思ってんけど(逆に呼んだらゴンタやし笑)、
      なにより呼びにくいからやめたわ(笑)

      どうぞロロをよろしくね!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.