• It's been a year.

    タイトルは一年振り。そうなんです、この日曜日に一年振りにTOEICを受験することになりました。今年は新生活のバタバタもあり、完全にこのフィールドから離れておりました。。TOEIC受験をしばらくスルーしてしまいそうでしたが、生徒さんも頑張っているのにやはりこのままではいかんと、あまり考えずに(考えたら辞めてしまうので)11月のTOEIC申し込んだ訳です。。

    ご存知の方も多いと思いますが、TOEICはこの5月からリニューアルされており、内容も様々な意見はあるものの、私はやはり難化したと思っています。一年も勉強をさぼっていた今の自分でどれだけ取れるのかといったところで、まずは目標を『900点を絶対割らない』ということにしたいと思います。なぜなら900点を割ってしまうと人様に教えるレベルではなくなると考えていますので。(←個人的な見解です) しかし900・・うん、、弱気ですね。。笑 990を取ることをあきらめた訳ではありませんが、まずはこの復帰戦でこの目標をクリアしたいと思います。

    ということで、新形式に焦点をあてたこの素晴らしい二冊に取り組んでおりました。金曜日は公式の模試をやってみます。違う意味で心が躍る花金。。笑


    0 コメント → It's been a year.

    コメントを投稿

Powered by Blogger.