• Looking back at 2016.

    ついこのあいだ始まった2016ももう今日と明日でおしまいなんですね。。ということで、今年最後のご挨拶です。更新があまり頻繁でない当ブログをチェックしてくださっている皆様、本年もありがとうございました。お礼を申し上げます。

    教室は一年を通じて忙しくさせていただきました。生徒の皆様、いつもありがとうございます。この11月で16周年を迎え、先日看板も新装いたしました。新しい生徒さんにも何人か来て頂くことになりましたし、TOEICや英検などの検定試験を受験される生徒さんも増えて来たように思います。これはこれからさらに力をいれていきたい分野でもあるので、来年も生徒さんの結果が出るように邁進してまいります。自身のTOEICは今年は一回しか受験出来なかったので、来年は満点に向けての勝負の年になりますね。。

    プライベートもいろいろありましたが、自分にとってはとてもいい一年であったと思います。高齢の両親もおおむね元気で居てくれましたし。。ちょうど一年前ぐらいはほぼ寝たきりだった父は新しい主治医の先生のおかげでだいぶ元気になりました。8月に行なった教室の床の張替工事も、生徒さんもある建築士さんと業者さんのおかげでとてもいいものが出来ました。振り返ってみるといろんな方々に感謝、感謝ですね。。ロロという猫ちゃんの家族も増えました。酷暑だった日に保護した時は瀕死の状態でしたが、すっかり元気になりました。(少々元気すぎますが..笑) そして、今年は自分の今までの人生にはなかった結婚という大きな転機がありました。春に入籍後、ほんとあっという間の毎日だったと思います。結婚してよかったというより、妻と結婚してよかったというほうが正しいかもしれません。それぐらい自分にとっては気の合うソウルメイトのような方。とはいえ、長い長い結婚生活です...汗。これからいろんなことがあるとは思いますが、キホン相手への思いやりを出来るだけ忘れずに楽しくやっていけたらなと思っています。

    それでは皆様にとって素敵な年の瀬になりますように。来年もどうぞよろしくお願い致します。


    0 コメント → Looking back at 2016.

    コメントを投稿

Powered by Blogger.