• 第217回TOEIC受験記

    今日は去年の11月から約2ヶ月でのTOEICでした。場所は前回と同じ徳大蔵本キャンパス。会場のビルはかなり古いもので、廊下の電気が消えてて暗かったり、トイレの空調がガンガンいってたりして教室大丈夫か?と受付前はなんだかイヤな雰囲気がしていたものでした。。

    心配された教室は、そう酷くなく、空調も問題はなかったのでとりあえず一安心ってところでした。席順は前回に引き続き中央の真ん中の席でこれも可もなく不可もなくといったところ。そんな中、試験が始まりました。part1の6問は特に迷う問題はなく、恐らく全問正解出来たかと思います。part2はいつもよりやや難っていう印象。後半よりも中盤に難し目の問題があったと思います。part3はこのところの模試では不調でしたが、よく集中して解けたと思います。新傾向の意図問題やグラフィック問題もたぶんOK。そしてpart4、、個人的には少し難しく感じました。途中で、女性の声が少しハウリングしはじめて、それが気になってペースを乱してしまったというのもあるかと思います。1セットかなり自信のないものがありましたが、後半はグラフィック問題も含めていい感じで正解できたのではと。でもリスニングは今回満点ないかもです。。

    そしてリーディング。part5は迷う問題が2問ほどありまして、そのうちの一問の答えを見直しの時間に変えちゃったのですが、それが吉と出るか凶とでるかといったところですね。。part6はこれも迷う問題は1〜2問ほど。今回のレベルはそう難しくはなかったのかな?そして鬼門のpart7。この時点で若干遅れていたので、かなりスピードを速め、終わったのは終了時間の3分ほど前でした。全体として前回よりやや難しく感じました。TPよりもDPとSPが難しかったような気がします。part7だけで迷う問題は5〜6問ほど。。やっぱり微妙な問題が多すぎます。990を連続して取る人は、こんなに迷う問題がないんだろうな〜と痛感しながら解きました。あと3分余ってもそんなに見直せない。でも10分余らせる実力は今はないです。今回の予想スコアは945〜965あたりでしょうか。。(中途半端ですが笑)。

    次回の受験はおそらく5月です。受けるならもっともっと頑張らないと自己ベストはなかなか出なさそうだな〜と。。このままだと950前後をいったりきたり。まだまだ足りないですね、私の英語力。今の毎日のルーティーンの中で何が出来るのか、とりあえずスコアが出てから考えてみたいと思います。今日は今から近所のお好み焼き屋さんにでも行って一杯やりたいと思います。(恐ろしく飲んじゃいそうで怖い...笑) 皆様もよい日曜日を!


    0 コメント → 第217回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.