• baby's breath

    4月になりました。昨日くらいから一気に暖かくなって来たので(やっと..涙)、桜も一気に開花しそうですね〜。写真は桜ではなく、自宅にあるかすみ草。ふとかすみ草って英語でなんていうのだろうと調べてみたら、"baby's breath"というのだそう。「赤ちゃんの吐息」だなんてなんて愛らしい言葉だろうと感じました。英語を勉強しはじめて36年、指導させていただいてからはもう18年。。。しかしながら、英語という言語にはまだまだ私の知らない単語や表現があります。

    そこで先月から仕事の合間を見つけては、単語を覚えています。ここ数年はずっとTOEICしか受けていなかったので、英検一級レベルの単語やイディオムをけっこう忘れてしまっていまして。。取り組んでいるテキストは『1100 WORDS YOU NEED TO KNOW』という本で、一級レベルの単語がたくさん入っています。しかしこれがなかなか難しい(汗)。ページを開くのがおっくうになりながらも、なんとかほぼ毎日続けています。英検一級を受験される方や、英字新聞やニュースの英語などがもっとわかるようになりたい方にはお勧めのとてもいい本です。って写真はないんかい・・笑。


    0 コメント → baby's breath

    コメントを投稿

Powered by Blogger.