• 第223回TOEIC受験記

    久しぶりの受験となったTOEIC、今日もあまりいいイメージのない会場でした。そんな予感はいきなり的中。。リスニングの音声が何かの嫌がらせかと思うほど小さく、大ホールで100人ぐらいの受験者がいましたが、手を挙げて「リスニングの音が小さいんですけど〜」と言いました。上げてくれたのはいいですが、それでもまだ小さいのでまた手を挙げて。。勇気を振り絞って、滑舌悪いので聞こえるかなぁと思いつつ...笑。20回以上受験してますが、こんなの酷いは初めてです。ほんとどんな調節やってんの?って普段は温厚な私ですが本気で腹が立ちました。本当に事前に音量チェックしてるんでしょうか? 始まる前なのにエネルギーを消費してしまいました。。。

    なんとか普通の音量になったところで、part1がスタート。このパートは多分落としてないと思います。しかしpart2が今まで経験したことのない程難しかった。わりと得意なイメージがあるのですが、今回は難問か確実に落としたと思っています。これはなんらかの対策が必要だなぁと痛感。。part3&4はいつも通りのイメージで、大きく失敗はしていないと思います。リスニング全体を見ると、やはりpart2での苦戦が大きく、今回はLの満点を逃してしまったような気がします。480-485ぐらいかな。。

    そしてリーディング。part5&6は鬼のスピードで飛ばしました。part5で?という問題があった気がしますが、part6は悩む問題なくスムーズに解けたと思います。そしてちょうど60分を残してからのpart7。SP、DPといつも以上に快調で、40分過ぎにTPに突入。ちゃんと集中出来てたし、英文もいつも以上に頭に入って来た気がします。しかし、、TPの最後2セットで大失速。。あったハズの見直す時間はどこえやら、199と200の2問は難しかったというよりガソリンが切れて何も考えられなくなってしまった・・という塗り絵に近い終わり方でした。時間もあと1分ぐらいあると思ってたところで、タイムアップ。マークミスにも途中で気がついて、その時間もロス。。ということで、今猛烈に悔しいのです(涙)。やっぱり何かが足りないのでしょうね。。。そう言ったことすべてが今の実力だと思います。とてもとても悔しいので迷っていた11月のTOEIC絶対に受験します。11月は、点数というよりも何より悔いが残らないように受験したい。。さぁ気を取り戻して、今夜のレッスン頑張りたいと思います。


    0 コメント → 第223回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.