• 第225回TOEIC結果

    T920 (L495/R425)

    ううっ...やってしまいました。。前回より55点もダウンで、しかも予想より遥かに悪い点数。。。950を割り込んだだけではなく、こんなに悪い点数は約4年振りです。。Rの425という衝撃の点数に英語講師として恥ずかしささえ感じてしまいます。

    今までで一番の勉強量で挑んだのですが、、一体今回の敗因はなんなのでしょうか。考えられることとしては、見直しの時間を確保するために過去最速で問題を解いたことにあるかもしれません。確かに見直しの時間は数分残りましたが、そのためにケアレスミスをいつもより多くしたのではないかと。それにしても自分が残念すぎます。。今日はこの写真の銅像のような姿(全裸に鳥ではないですが...)で過ごしたかったのですが、レッスンも遅くまでありそうもいかず、なんとか今日1日が終わったって感じです。。

    これにて2017年の戦績は、950(495/455)、975(495/480)、920(495/425)という残念な結果に終わりました。この3つのテストの平均点は948なので、今の自分の実力は950前後ということだと思います。唯一の救いはLがすべて495だったということ。来年もコンスタントに満点が取れるようにしていきたいです。それにくらべてRの平均は453どまり。課題はRになることが明らかですね。。次回の受験は恐らく来年の3月です。今回の敗因をしっかり分析して対策して、必ずや来年は自己ベストを更新したい。大切なのは「あきらめないこと」ですね。とりあえず今日は酔いつぶれて寝ようと思います。濃いめの水割りを下さい。。。


    2 コメント → 第225回TOEIC結果

    1. ハッチ さんのコメント... 2017年12月13日 16:31

      「負けたら終わりなのではない、辞めたら終わりなのだ。」
      だな!

      今宵は薄めの麦酒(発泡酒) にしとき(笑)

    2. speakeasy さんのコメント... 2017年12月14日 9:17

      ハッチ
      おおええ言葉!ほんまにそうやっ 
      あきらめない才能だけはある(笑)

      薄めの発泡酒.....マズそうやな(笑)

      ありがとう!!!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.