• artistic weekend

    一週間はなんて早いのでしょうか。。これはもう先週のことになりますが、ワイフの甥と姪のピアノのパフォーマンスを観に高松へ。ふたりともまだ小学生なのに、大人の哀愁を帯びた素晴らしい演奏に「なぜウチの親は僕が子供の頃ピアノを習わせてくれなかったのか...」などと思っても仕方ないことを考えながら、少しだけ足を伸ばしてかねてから行ってみたかった場所へ。

    今更いうのもなんなのですが、猪熊さんの作品、本当に素敵でした。ポスターや広告などで存じ上げていた猪熊さんの作品は主に後期のものだったのですが、こんな作品を亡くなる少し前まで描かれていたことに感銘を覚えました。。ニューヨークでの日常の風景を描いた作品も(キャプションがまた素敵だった)、フランスでの初期の作品も好きだったな〜。。帰るときはグッズもたくさん買ってしまいました..笑。

    荒木経惟さんの企画展『私、写真』が開催されていて、こちらも素晴らしかった。個人的にアバンギャルドなイメージを強く持っていた荒木さんのお写真は、奥様を撮られた「センチメンタルな旅」から好きだったのですが、ちょうどいいタイミングで行けて良かった。作品一点一点に惹き込まれることといったら。。

    最後はなぜかビールで乾杯(笑)。まさか美術館でビールが飲めるとは思いもしなかったので、それも嬉しいサプライズでした。大好きな場所になりました、猪熊弦一郎現代美術館!








    2 コメント → artistic weekend

    1. ハッチ さんのコメント... 2018年2月5日 9:31

      猪熊美術館!いいよね~大好きな美術館だよ~
      私もこの写真展は絶対に行くつもりだよ!

      そして、ヱビス((笑))
      過不足なき休日だね!

    2. speakeasy さんのコメント... 2018年2月6日 11:21

      ハッチ
      ハッチは絶対好きだと思ってました〜。
      僕は恥ずかしながら初めて行きました(笑)
      ポストカードとかTシャツとか一杯買っちゃった(笑)

      アラーキーさんの最高やったわ...!
      ぜひぜひ〜!!そしてエビスもワインも楽しんで♡

    コメントを投稿

Powered by Blogger.