• Dad is back home!

    自宅で転倒して肩を脱臼骨折、入院していた父が約一ヶ月振りに退院しました。麻酔の影響で一時は意識もほぼなかった父、病院のスタッフの皆様と家族のサポートで、なんとか生還出来ました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

    父が退院したのはもちろん嬉しいのですが、本当に大変なのはこれからかもしれません。今はまだ寝たきりで、ほとんど歩けない状態です。食事もムース食のみ。トイレの問題もありますし、その他日常生活において多くの問題があります。病院から自宅に戻った今、訪問して下さる先生や看護士さん、理学療法士の方、そしてケアマネージャーさんやヘルパーさんたちの助けを得ながら、キホンは家族全員で頑張っていかなければいけないな〜・・というところです。正直、気が重い...(笑)。でも、、介護のことはほとんど知らなかった私も、今回のことでいろいろと勉強させていただきましたし、たくさんの方々の優しさにも触れることが出来たように思います。そう考えると本当に大変だったこの一ヶ月余りですが、悪いことばかりでは無かったのかも。。

    *写真は大変お世話になった作業療法士の方と桜を見る父。




    0 コメント → Dad is back home!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.