• 第228回TOEIC結果

    T945 (L495/R450)

    今日は先月受けたTOEICの発表でした。前回よりは25点UPですが、自己ベストにはまだ遠いです。今回は想像に近いスコアで、大きな驚きはありませんでした。。嬉しさもほとんどなかったですが、今回もL(リスニング)で満点を取ることが出来たのは小さな喜びです。これでLは5回連続の満点なので、このスコアをこれからも続けていきたい。問題はやはりR(リーディング)ですね。。。もう同じことの繰り返し、この辺が限界なのかなということも頭をかすめますが、The sky is the limit、自分に限界を作ってしまっては試合終了なので、この壁を打ち破れるかどうかもう少しあがいてみたいと思います。

    今回は父の入院〜退院のドタバタのまっただ中に受けたTOEICで、今までで一番勉強量が足りてなかったと思います。でも今回のスコアを見て、棄権しなくてよかったなと感じました。次回は5月、父の具合も少しずつよくなって来ているので、5月のTOEICは普段に近い状態で挑めるはず。もう言い訳はできません...笑。


    0 コメント → 第228回TOEIC結果

    コメントを投稿

Powered by Blogger.