• 第230回TOEIC受験記

    よく晴れた5月の日曜日、徳島大の常三島キャンパスでTOEICを受験してきました。教室は大きな講堂で、席は後ろのほう。クーラーがかかっていて、厚着してきてよかった〜と思いました。。

    いつものようにリスニングがはじまりました。part1は2問めがよくわからず、落としてしまったかもしれません。。。決して難しい問題ではなかった気がします。part3&4のグラフィック問題が気になり、写真を細心の注意を払ってみてなかったことが原因かと。これは今回の大きな反省点です。しかしpart1から落とすなんて、なんてスタート。。。part2はこれまたかなり難しく、3〜4問確信が持てないものもあり、いきなり今回は495に赤信号がついてしまいました。。part3とpart4はいつも通りの難易度だったかと思いますが、ミスが0か1(←鬼)でないと495は今回難しそうです。

    リーディングはpart5を6分ぐらい、part6もそれぐらいで駆け抜けました。part5で1〜2問、part6で1問だけ確信が持てないものがあります。60分以上を残してpart7へ。いきなり一問目からわりと読ませる問題でビビりましたが、なんとか立て直しSPは20分少々でDP&TPに過去最高の37分ぐらい残すことが出来ました。DPで難しいセットがありましたが、TPは比較的易しかったのではと思っています。最後は5分以上残し、見直しの時間も少しありましたので今回タイムマネージメントはうまく出来たと思います。でも正直収穫はそれだけ・・スコアは良くて960〜970、悪かったらまた920〜940ぐらいかも知れません。近くて果てしなく遠い990ですが、少しでも近づけるようにこれからも精進していきたいと思います。。。(いつも同じこと言ってる...)


    0 コメント → 第230回TOEIC受験記

    コメントを投稿

Powered by Blogger.