• 第230回TOEIC結果

    T970 (L495/R475)

    先日のTOEICからはや3週間、本日正午に結果がでました。今回も自己ベストはならずです。。L(リスニング)があまり出来なかったので、今回の満点は嬉しいですし、R(リーディング)もこれまで3番目にいいスコアなので落胆するほどの点数ではないかもしれません。Lの6回連続495は少しの自信にはなります。でも結果的には今回もダメでした。。。。やはり課題はいつもRですね。

    今回結果を見た時の正直な感想は、900点後半がキープ出来たことへの安堵感が3割、今回も自己ベストが更新出来なかったことへの悔しさが7割といったところなのですが、安堵感が3割もあること自体が私の足りない部分なのでしょう。悔しさが10割でないと。。どこかで900後半ならいいかと安心している部分もあるのかもしれない。満点まであと20点、自己ベストまであと10点。。So close, yet so far....近くて遠い感じがなんともやるせないですが、この写真(ダサイですが笑)のように、いい結果は必ず目の前にあることを信じてまた頑張りたいと思います。


    0 コメント → 第230回TOEIC結果

    コメントを投稿

Powered by Blogger.