• under the weather

    "under the weather" はよく使われるイディオムで「体調が悪い」という意味ですが、最近の私はまさにそんな感じです。I've been under the weather since late summer.....夏の終わりぐらいに発熱し、その後声が出なくなったり咳が止まらなくなったり。。それから2ヶ月ほど続いた続いた咳もようやく静まって来てホッとしていたところですが、次は目が調子悪くなって診てもらったところ、アレルギー性の結膜炎だということ。まさに踏んだり蹴ったりです(苦笑)。50歳になってあらためて健康の重要性を認識しています。いうことで、来月人生初の人間ドックに行ってきます(遅っ)。季節の変わり目、みなさまもお気をつけ下さい。

    この子たちは元気でなにより。


    2 コメント → under the weather

    1. ハッチ さんのコメント... 2018年10月26日 17:19

      ええ写真やな(萌)

      人間ドック!
      一泊するん?日帰りかいな?
      美味しい食事とか出るんだろ!
      ちょっとした旅行気分やなぁ~
      ってな…良い結果を祈る!

      そろそろフリースの季節が来たな(泣)

    2. speakeasy さんのコメント... 2018年10月27日 21:48

      ハッチ
      ありがとう〜

      人間ドックは午前だけだけど昼食付きよ♡
      食事はどうなんだろう。。また報告するわ(笑)
      検査はなにか悪いところが出てきそうで怖いけどね。。

      セーターは大分前から始めてる(笑)けど、フリースほんまやっ
      ハッチも温かくして、ご自愛を!!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.