• after the TOEIC

    TOEICから一夜明け、今日は穏やかな朝を迎えました。今朝はレッスンもなかったので、久しぶりにゆっくりと珈琲を豆から挽き、好きなレコードを聴いて過ごしました。こういった時間はやはり大切だなぁとあらためて。

    次回のTOEICですが、おそらく夏ぐらいの受験になると思います。昨日の受験で26回目だったTOEIC、初受験は1996年でした。スコアは620。2000年から2011年までの11年間のブランクはありましたが、2011年からは毎年受験してきました。英語講師としては、死ぬほど欲しい990のパーフェクトスコアは残念ながら未だとれないままです。悲願を達成するまで受け続たいという気持ちもありますが、とりあえず30回受験をラストに一度休止しようかと考えています。また気が変わりそうな予感はありますが・・笑。TOEICのSWのほうも受けておきたい気持ちはありますし、50代まだまだ挑戦の連続になりそうです。




    2 コメント → after the TOEIC

    1. ハッチ さんのコメント... 2018年11月21日 11:10

      50代英語講師。
      彼の挑戦の日々は続く・・・

      ��~~風の中のスバル~砂の中の銀河~��



      追伸:「ボヘミアンラプソディー」良いらしいです。

    2. speakeasy さんのコメント... 2018年11月22日 9:26

      ハッチ
      情熱大陸風にありがとう〜笑
      オファー待ってます・・笑

      ボヘミアン・・は皆面白いって言ってるねー
      主演の俳優さんがフレディそのままだとか・・
      クイーンのファンじゃないけど、映画は興味あるなー・・

    コメントを投稿

Powered by Blogger.