• 第235回TOEIC結果

    T965 (L495/R470)

    前回より5点アップでしたが、またも最高点どころか、自己ベストにも届かず悔しい結果となりました。今回もLが満点だったのがほんの少しの希望です。Rは470ということで、いつもと代わり映えしないスコアとなりました。これにて2018年の挑戦は幕を閉じました。。4回の受験で、945→970→960→965というスコア。平均は960なので、今の私の実力はその辺なのかなと思います。去年の平均948に比べたら少しは進歩しているのかなという気も。画像検索していたら出て来たこのフレーズ、Slow progress is better than no progress(遅い進歩でも全く進歩しないよりはマシ)実にいい言葉だなと・・笑。

    来年は春に引っ越しもあり、ちょっとバタバタとしそうなので、TOEICは早ければ5月、もしかすると7月ぐらいになるかもしれません。少し前は30回記念受験で引退ということも考えておりましたが、ここまで粘ったらやはり穫りたい990!!!その為には今のRのスコアでは絶対ダメなので、どうすればよいのかと今一度考え直してみます。






    0 コメント → 第235回TOEIC結果

    コメントを投稿

Powered by Blogger.