• Do it yourself!

    少し前のことになりますが、自分たちで教室のお手洗いのリノベーションをしました。人生初とも言えるDIY、最近お友達になった、と〜っても素敵なお住まいに住まれているDIY好きの方にいろいろアドバイスを頂いて、やってみました!まずはペンキ塗りから。ネットで好きな色を購入し、まずはマスキングテープを使っての養生からでした。聞いてはいたのですが、この養生がけっこう大変。。ペンキ塗りの出来はすべては養生にかかっているとも言われますが、ほんとその通りだな〜と。ペンキ塗りは想像以上に楽しかったです。壁のペンキ塗りが終わると、床の張り替えへ。同じサイトで購入したクッションシートで、チラシを使って型を取り、それに合わせてシートを切っていきます。ちなみに私は掃除をしただけです(笑)。ワイフによると、壁塗りよりずっと大変だったとか。。かかった費用は二万弱。時間と体力は使いますが、雰囲気がガラリと変わり、レストルームに行くのが楽しいです。夫婦の間では「夢の国」と呼んでいます(笑)。

    いや〜、、DIYって楽しいですね!!!(ほんまかいっ)


















    ちなみにこれが以前の様子。写真ではわかりにくいのですが、18年間の汚れ(特に壁)はなかなかのものでした、、汗。


    0 コメント → Do it yourself!

    コメントを投稿

Powered by Blogger.