• LDL colesterol

    先日、人生初の人間ドックに行ってきました。50で人生初の・・というのが、お恥ずかしいのですが、意を決しまして。。人間ドックってあんなにいろいろ調べるものなのですね。。眼圧検査や骨密度検査まであるとは。。。検査はおおむねスムーズにいったのですが、バリウム検査がしんどくてリバースしかけました..(涙)。

    検査の結果によると大きな問題は恐らくなかったようなので、とりあえずはホッとしております。しかーし、LDLコレストロール値がかなり高くて、このままいったら薬を飲まないといけないのだそう。。いわゆる悪玉コレステロールというやつですね。。そういえば最近洋菓子をよく食べてたなと思い当たるフシも。生クリーム大好き50歳♡とか言っている場合ではありません。。LDLの数値はここ数年健康診断でもずっと言われているので、これはなんとかしなくてはなりません。これからの食生活を見直すことはもちろんですが、とりあえずはじめました、ディアナチュレ生活(笑)。


    0 コメント → LDL colesterol

    コメントを投稿

Powered by Blogger.