• Looking back at 2018.

    今日で今年も終わりなのですね。。ということで、今年の総括を。今年は2月に父が自宅で転倒し、入院しました。術後の経過が思わしくなく、家族も皆大変な日々。。そんな父もなんとか退院でき、今は自宅でお医者様やヘルパーさんの助けを借りながら静かに生活しております。もうすぐ90になる母も今は元気ですし、犬のゴン太や猫のロロを含めて家族が皆元気でいられたことに感謝です。私は夏の終わりから少し体調を崩し、数ヶ月咳が止まらなくなったりしましたが、今はなんとか元気です。来年もよりいっそう体調管理に注意ですね。

    11月に18周年を迎えた教室のほうは、一年間忙しくさせて頂きました。18年間の中でも特に忙しい一年間だったかなと思います。来年一月からはもうお二方の新しい生徒さんも決まっておりますし、さらに充実した2019にしたいという気持ちでいっぱいです。

    これはもう何年言ってるでしょうか、TOEICも今年は悲願の満点はおろか、自己ベストにも届かない結果となりました。。来年こそは・・という気持ちも消えてませんが、引っ越しが落ち着く春以降の挑戦となりそうです。でも今年は生徒さんが900点を越えられたり、600点を目標とされて地道に受験されてた生徒さんが目標を達成されたりと、私にとっても嬉しい一年となりました。

    プライベートは、、かなり地味な一年でした。。趣味のDJのほうは、bumpさんのレギュラーのみでしたし、飲み歩くことも数えるほどで。旅行も今年は近場のみで、海外にも一度も行けませんでした。来年はどうでしょうか、、自宅のリノベーションの後ということもあり、今年以上に静かに地味に暮らしたいと思います。。そのうち、引きこもりになりそうで怖いです。。

    ということで、本年もブログをみて下さった方、ありがとうございました。例年でこのブログに引っ越してから6年目となります。なぜか12月のみ頑張って更新しましたが、以前のようにはなかなか更新できてませんネ。。ブログみてますよと言われることも時々ありますし、自分の気持ちを素直に表現出来るこの場を来年以降はもっと大切にしていきたいと思います。

    それでは、皆様にとって素敵な年の瀬になりますように。


    0 コメント → Looking back at 2018.

    コメントを投稿

Powered by Blogger.